2013年10月11日金曜日

【初級 Vol.2】図形を置いてみる【AUTODESK 123D Design 使い方】

AUTODESK 123D Designを使い始めたので、簡単に説明メモ書きます。
このソフトは英語ですが、今のところ何も調べず直感のみでできています。

まずソフトを起動するとこんな画面。
既に3Dソフトって感じでテンション上がる!





上部のメニューバーらしき部分の1番左を選択してみます。
色んな立体図形みたいなものがズラッとでてきました。


立方体(サイコロの形)を選んで、フィールド上でクリックしたら置けました。


調子に乗って、図形をフィールド上に適当に置いてみます。


立体図形の上に立体図形を置くこともできるんですね!


ただの積み木遊び。こんな簡単だとは思いませんでした。
これらを組み合わせるだけでもアイデア次第でもう作れそうですよね!?

茶色っぽい平面図形の物は今のところ何に使えるのか分かりません。


この調子でまずはこのソフトでできる事をガンガン紹介していきますね!
勉強仲間も欲しいんで良かったらコメントくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

0 件のコメント:

コメントを投稿